会計を取り消す

会計を取り消す

カード支払いなのに、現金支払いとして誤って会計を登録してしまった
お客様が頼んでいない商品を多く登録してしまった
など、会計の入力終了後に気づいた、間違った会計を取り消すことができます。
当日の会計の取り消し操作
ユビレジアプリのダッシュボード右上にある 終了した会計 のアイコンをタップします。


削除したい会計をタップし、一番下にある 取り消す ボタンをタップします。


確認を求められるので 会計を取り消す をタップします。


ボタンが 取り消し済 になったのを確認します。以上の手順で取り消しが完了となります。

前日以前の会計の取り消し操作
前日以前の会計を検索し、取り消したい会計をタップします。詳しくは下記のページをご確認ください。



一番下にある 取り消す ボタンをタップすると、確認を求められるので 会計を取り消す をタップします。


支払い方法ごとに決済を取り消します。


金額の変更は行うことができません。


すべての決済の取り消しが完了したら、会計を完了します。

注意事項
元会計は削除されず、取り消し会計が新規作成されます。
クレジットカード決済およびクレジットカード決済のシステム連携をご利用の場合、連携先での返金処理が別途必要です。
取り消しレシートの印刷
会計の取り消し後、取り消しレシートを 自動で印刷する または 手動で印刷する の2つの方法があります。
自動で印刷する場合
ユビレジアプリ> 設定 レシート設定 より 会計取消時 取消レシートを印刷 をオンにする事で、会計取り消し時に自動で印刷されます。

ユビレジのバージョン5.5.0以上が必須となります。

手動で印刷する場合
終了した会計 より取消した会計データを選択後、 レシートを再印刷 レシート をタップします。


印刷された取り消しレシートをご利用ください。

Powered by Helpfeel