PayCAS Mobileによる会計を取り消す・やり直す

PayCAS Mobileによる会計を取り消す・やり直す

PayCAS Mobileの連携設定については、 下記のページをご確認ください。
基本的な操作
基本的な操作は、通常の会計の取り消し・やり直しと同様です。以下ページをご参照ください。

やり直しを行う場合の仕様について
PayCAS Mobileを使用した会計で、 やり直しを行う際の注意事項
終了した会計より やり直し を 押下した時点 で、元会計の取り消しが行われます。
その後、作成される新しい会計に支払い情報は引き継がれます。必ず作成される会計を完了させてください。
やり直し後に作成される会計を 完了させず中断を行う と、ユビレジの売上情報とPayCAS Mobileの決済記録に 差異が発生 します。
誤って中断してしまった場合は、改めて元会計のやり直しを行い、作成される会計を完了させてください。
やり直しで別の支払い方法に変更した場合、元会計の決済の取り消し操作後に新たな決済方法での支払い操作が行われます。

取り消しを行う場合の仕様について
現在、PayCAS Mobile連携に対応している決済方法は下部画像のとおりです。
クレジット/銀聯と電子マネーは決済したカードが必要です。

会計を取り消す場合はPayCAS Mobile側の操作に移ります。

PayCAS Mobile遷移後の操作について
PayCAS Mobile上での各決済の操作方法については、下記の PayCAS Mobile 操作説明マニュアル をご確認ください。
各種サポートをご希望の場合は、 PayCAS オーナーズデスク までご連絡ください。
PayCAS オーナーズデスク(電話・メール ※営業時間:24時間 年中無休)

例:クレジットカードによる会計を取り消す場合の画面遷移
ユビレジでクレジットカードによる会計の取り消しをすると、PayCAS Mobile上でカード読み取りのメッセージが表示されます。お客様にクレジットカードの読み取りを行っていただきます。

サイン入力のメッセージが表示されます。お客様にサインを入力していただきます。

サインの入力が完了すると、レシートが印刷されます。

レシートが印刷され、取消成功と画面に表示されます。

PayCAS Mobile側での操作完了後、ユビレジで会計完了をし操作は完了です。
Powered by Helpfeel