ステラターミナルによる会計を取り消す・やり直す

ステラターミナルによる会計を取り消す・やり直す

ステラターミナルの連携設定については、 下記のページをご確認ください。
基本的な操作
基本的な操作は、通常の会計の取り消し・やり直しと同様です。以下ページをご参照ください。

ステラターミナルを使用した会計で、 やり直しを行う際の注意事項
終了した会計より やり直し を 押下した時点 で、元会計の取り消しが行われます。
その後、作成される新しい会計に支払い情報は引き継がれます。
やり直し後に作成される会計を 完了させず中断を行う と、ユビレジの売上情報とステラターミナルの決済記録に 差異が発生 します。
誤って中断してしまった場合は、改めて元会計のやり直しを行い、作成される会計を完了させてください。

ステラターミナルを使用した会計の やり直しを行う場合 は、必ず 作成される会計を完了させてください。
取り消しを行う場合の仕様について
現在、ステラターミナル連携に対応している決済方法は下部画像のとおりです。
その内、 交通系IC、Edy、nanaco はステラターミナルの仕様上、 取り消しは不可 となりますのでご注意ください。

交通系IC、Edy、nanaco を取り消す場合、返金は現金で行われます。





クレジット/銀聯 など、 交通系IC、Edy、nanaco以外 を取り消す場合はステラターミナル側の操作に移ります。



ステラターミナルの操作例
ステラターミナル上での各決済の操作方法については、以下ページの取扱説明書をご参照ください。
電話サポートをご希望の場合は、 GMO-FGヘルプデスク までご連絡ください。
GMO-FGヘルプデスク (電話番号:0120-044-877 ※365日24時間受付)
クレジットカードによる会計を取り消す場合の画面遷移
ユビレジでクレジットカードによる会計の取り消しをすると、ステラターミナル上でカード読み取りのメッセージが表示されます。


お客様にクレジットカードの読み取りを行っていただきます。


支払方法は 会計時と同じ支払方法 を選択し、 確定 をタップします。


サイン入力のメッセージが表示されます。


お客様にサインを入力していただきます。


サインの入力が完了すると、操作画面にサインが表示されます。
確定 を選択して取り消しは終了です。

Powered by Helpfeel