印刷ができない

印刷ができない

共通の項目 ご利用の機器毎 (TSP654/コンパクトレジスター(mPOP)/mC-Print2/キッチンプリンター(F312)/TM-m30)の内容を確認ください。

トラブルシューティングマニュアルについては、以下を参照ください。
共通の項目
WiFiは接続されていますか?
→「Ubiregi WiFi」または「Ubiアカウント名」に接続されているかを確認ください。

プリンターのパワーランプはついていますか?
→電源ケーブルをそれぞれプリンタ本体側、コンセント側ともに抜き差しを行ってください。

プリンターのエラーランプは点灯・点滅していますか?
→レシートロール紙の向き・弛みに気をつけ、フタを「カチッ」となるまで閉めてください。

接続されるLANケーブルは、抜けていませんか?
→LANケーブルの抜き差しを行なってください。

プリンターにUSBケーブルが挿さっていませんか?
→プリンターにLANケーブル、電源ケーブル、ドロワ・メロディ機構接続ケーブル以外のケーブルが挿さっている場合は抜いてください。

アプリのローカルネットワークへの接続は許可されていますか?(iOS 14以降)
→iPadの 設定 > ユビレジ / ハンディ / 在庫管理 > ローカルネットワークをオンに設定してください。
TSP654の場合
ステータスレポートは印刷されますか?
→Feedボタンを押しながら電源をオフからオンにしてください。印刷されない場合は、機器の故障が疑われます。

IPアドレスは「10.0.1.211」になっていますか?
→IPアドレスが「0.0.0.0」の場合、LANケーブルの損傷が考えられます。
印刷されたステータスレポートの2枚目一番下に IP Address が記載されています。
レシートプリンタが2台以上ある場合、IPアドレスがそれぞれ「211、212、213…」と変動していきます。

ユビレジの設定内にある 周辺機器 の項目に同じIPアドレスのプリンタが設定されていますか?
→設定されていない場合、 下記のページをご確認ください。

コンパクトレジスター(mPOP)の場合
Bluetooth接続はされていますか?
→iPadのBluetooth接続をオンにし、mPOPと接続されているかを確認ください。

ユビレジアプリの設定で、mPOPの選択がされていますか?
→ユビレジアプリ>歯車マーク>周辺機器>「スター精密 mPOP」にチェックが入っているかを確認ください。
複数台のiPadとは、同時に接続できません。

はじめからペアリングし直したい場合、 こちら のページを確認ください。

mC-Print2の場合
Bluetooth接続はされていますか?
→iPadの設定よりBluetooth接続をオンにし、mC-Print2と接続されているかを確認ください。

ユビレジアプリの設定で、mC-Print2の選択がされていますか?
→ユビレジアプリ>歯車マーク>周辺機器>「スター精密 mC-Print2」にチェックが入っているかを確認ください。
複数台のiPadとは、同時に接続できません。

・はじめからペアリングし直したい場合、 下記のページを確認ください。
キッチンプリンター(F312)の場合
ステータスレポートは印刷されますか?
→Feedボタンを押しながら電源をオンにすると印刷されます。
→印刷されない場合、機器の故障が疑われます。
→印刷された場合、IPアドレスを確認してください。
3枚印刷された場合、2枚目の中段 ETHERNET SETTING の欄を確認ください。
2枚印刷された場合、1枚目の中段 ETHERNET SETTING の欄を確認ください。

IPアドレスが「0.0.0.0」の場合、LANケーブルの故障が疑われます。

IPアドレスは「10.0.1.201」となっていますか?
キッチンプリンタが増えるにつれ、「202、203…」と変動します。

ユビレジ ハンディ」の設定画面の プリンタ を開き、ステータスレポートと同じIPアドレスのプリンタが設定されているかを確認ください。
→設定されていない場合、下記のページを確認ください。

TM-m30の場合
ステータスレポートは印刷されますか?
→TM-m30の電源を一度オフにし、前面にあるFEEDボタンを押しながらTM-m30の電源をオンすると印刷されます。
→印刷されない場合、機器の故障が疑われます。

印刷されたステータスレポートに以下内容が印字されますか?
【確認内容】
①レポートの中段にある「Link Status」を確認してください。
→「Link Status」が Connect と印字されているかを確認ください。

②IPアドレスを確認してください。 →IPアドレスが「0.0.0.0」の場合、LANケーブルの故障が疑われます。
→IPアドレスは「10.0.1.201」となっていますか?
※キッチンプリンタが増えるにつれ、「202、203…」と変動します。
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