ステラターミナルの連携設定方法
ユビレジとステラターミナル JT-C60の連携設定の手順をご案内します。
ユビレジ×ステラターミナル連携は、 ユビレジプレミアムプランの方のみご利用いただけます。 ユビレジプレミアムプランの解約時は、 ユビレジ×ステラターミナル連携も自動的に解除となりますのでご注意ください。
各サポート窓口
ユビレジ× ステラターミナル連携導入について :ユビレジ担当営業にご連絡いただくか、 導入向けお問い合わせフォーム からお問い合わせください。
ステラターミナルについて :使い方やネットワーク設定、エラー発生時については
GMO-FGヘルプデスク
までご連絡ください。 GMO-FGヘルプデスク
(電話番号:0120-044-877 ※365日24時間受付) ユビレジ×ステラターミナル連携設定について :本記事をご確認ください。不明点がある場合は サポート用問い合わせフォーム からお問い合わせください。
ステラターミナルの設定確認
ステラターミナルに登録されている
決済端末ID
・ IPアドレス
を確認します。 決済端末ID
と IPアドレス
は次のユビレジアプリの設定で必要になります。1. ホームメニューより
連動アプリ
を選択します。
2.
決済端末ID
を確認し、 通信設定
をタップします。
3.
IPアドレス
を確認します。
ステラターミナル登録情報をもとにユビレジアプリでの設定を行います。
1. ユビレジアプリの
設定
から 周辺機器
をタップします。
2.
ステラターミナル(JT-C60)
をタップします。
3.
端末ID
欄にステラターミナルに表示された 決済端末ID
、 IPアドレス
欄にステラターミナルに表示された IPアドレス
を入力します。
4. 接続テストを行い、ステラターミナルに100円の決済が表示されることを確認します。

5. 右上の追加をタップし、完了です。

お困りの時は
ステラターミナルの接続に失敗する場合
iPad本体のホーム画面から
設定アプリ
を開き、 ユビレジ
を選択した後 ローカルネットワーク
を ON
にしてください。その後、再度連携設定をお願いします。

ステラターミナルで決済成功した後、ユビレジで決済未完了となった場合
1.
ステラターミナル上で決済完了
となった後、 ユビレジアプリ上で決済未完了になっている
場合は 支払済み扱い
にしてください。
2.
伝票番号の欄
には ステラターミナルから印刷されたレシートの伝票番号
を入力し、 確定
をタップしてください。
3.
会計完了
を選択し終了です。