ステラターミナルの連携設定方法

ステラターミナルの連携設定方法

ユビレジとステラターミナル JT-C60の連携設定の手順をご案内します。

ユビレジ×ステラターミナル連携は、 ユビレジプレミアムプランの方のみご利用いただけます。 ユビレジプレミアムプランの解約時は、 ユビレジ×ステラターミナル連携も自動的に解除となりますのでご注意ください。
各サポート窓口
ユビレジ× ステラターミナル連携導入について :ユビレジ担当営業にご連絡いただくか、 導入向けお問い合わせフォーム からお問い合わせください。
ステラターミナルについて :使い方やネットワーク設定、エラー発生時については GMO-FGヘルプデスク までご連絡ください。
GMO-FGヘルプデスク (電話番号:0120-044-877 ※365日24時間受付)
ユビレジ×ステラターミナル連携設定について :本記事をご確認ください。不明点がある場合は サポート用問い合わせフォーム からお問い合わせください。

ステラターミナルの設定確認
ステラターミナルに登録されている 決済端末ID IPアドレス を確認します。
決済端末ID IPアドレス は次のユビレジアプリの設定で必要になります。

1. ホームメニューより 連動アプリ を選択します。


2. 決済端末ID を確認し、 通信設定 をタップします。


3. IPアドレス を確認します。


ユビレジアプリの設定
ステラターミナル登録情報をもとにユビレジアプリでの設定を行います。

1. ユビレジアプリの 設定 から 周辺機器 をタップします。


2. ステラターミナル(JT-C60) をタップします。


3. 端末ID 欄にステラターミナルに表示された 決済端末ID IPアドレス 欄にステラターミナルに表示された IPアドレス を入力します。


4. 接続テストを行い、ステラターミナルに100円の決済が表示されることを確認します。


5. 右上の追加をタップし、完了です。

お困りの時は
ステラターミナルの接続に失敗する場合
iPad本体のホーム画面から 設定アプリ を開き、 ユビレジ を選択した後 ローカルネットワーク ON にしてください。
その後、再度連携設定をお願いします。



ステラターミナルで決済成功した後、ユビレジで決済未完了となった場合
1. ステラターミナル上で決済完了 となった後、 ユビレジアプリ上で決済未完了になっている 場合は 支払済み扱い にしてください。


2. 伝票番号の欄 には ステラターミナルから印刷されたレシートの伝票番号 を入力し、 確定 をタップしてください。



3. 会計完了 を選択し終了です。

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