【ユビレジQRオーダー&決済】「商品」の設定方法

【ユビレジQRオーダー&決済】「商品」の設定方法

QRオーダー&決済 の商品は、 ユビレジ に登録されている商品を同期することで表示設定することが可能です。
QRオーダー&決済 の管理画面やユビレジ ハンディで商品を登録し反映させることはできません。
ユビレジで登録した商品設定を同期する
商品 設定画面より「ユビレジの商品設定と同期」ボタンをクリックしてください。
ユビレジ に登録した商品マスタや、 ユビレジ ハンディ で設定したサブメニューの設定などが QRオーダー&決済 取り込まれ、各種設定が行えるようになります。


ユビレジ で新しく商品を追加した場合や ユビレジ ハンディ のサブメニュー設定を追加・変更した場合は、再度「ユビレジの商品設定と同期」ボタンをクリックし同期を行ってください。
同期を行わないと QRオーダー&決済 の管理画面に新しく追加された商品やサブメニューが反映されません。

同期後の「商品」画面
QRオーダー&決済 用の商品設定
各商品の編集ボタンより、以下の項目を編集できます。
ここで設定した情報は「ユビレジの商品設定と同期」を行っても保持されます。

QRオーダー&決済専用の名称を設定
ユビレジ で登録している商品名と異なった商品名をお客様へ表示できます。
ユビレジ ハンディ では「生中」、 QRオーダー&決済 では「生ビール 中ジョッキ」と表記を使い分けることができます。

商品の画像設定
フード商品は画像を提示することでお客様の購買意欲向上の効果が期待できます。
画像を設定していただくことを推奨します。

1. 管理画面の 商品 にて、画像表示させたい項目の 編集 を押す。
(例:パスタの「カルボナーラ」の画像)

2. 画像を呼び込み、必要に応じてトリミング後 保存 を押す。
※画像を削除する場合は 画像をクリア を押して 保存

商品の説明
全角120文字以内で商品の説明を入力できます。(例:カロリー、産地など)
商品説明に商品の外国語名を入力することで、外国のお客様への対応も可能となります。
※多言語で運用を行う場合、ページ・メニューでの多言語対応設定が必要です。

1. 管理画面の 商品 にて、画像表示させたい項目の 編集 を押す。
(例:パスタの「カルボナーラ」の画像)

2. 商品説明 に120文字以内で入力して 保存 を押す。
ユビレジ の商品設定で商品説明を入力していた場合、こちらの商品説明が優先されます。
ユビレジ に説明設定がある場合は、こちらの商品説明を削除してもユビレジ側の説明が表示されます。
【例】
外国語の商品名を表記する。
産地、アレルギー、カロリーを表記する。
Powered by Helpfeel