iOS端末をご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にない)

iOS端末をご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にない)

ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前に パスコードロックが解除されていること と、 iPhoneを探す または iPadを探す を必ず オフにしていること をご確認いただく必要があります。

端末が手元にない、または使用できない場合
PCやMac、iPadなどのブラウザで https://icloud.com/find にアクセスし、端末にログインしているApple Accountでサインインします。

画面上部中央に表示されている すべてのデバイス をクリックします。

表示されたプルダウンより該当の端末をクリックします。 選択する端末を間違えないようにご注意ください。

画面右側に端末の詳細が表示されるので iPadの消去 をクリックします。

メッセージを確認し、 消去 をクリックします。

Apple Accountを確認し、パスワードを入力し、 次へ をクリックします。

その後もメッセージを確認し、 次へ 完了 OK とクリックします。

アカウントから削除 をクリックします。

メッセージを確認し、 削除 をクリックします。

すべてのデバイス より選択した端末が消えたことを確認します。

端末がオフラインで消去が保留になった場合
端末がオフライン(電源が入っていない、インターネットに繋がっていない)の場合は、オンラインになるまで消去が保留になります。その場合は、デバイス名の右の × をクリックします。

削除 をクリックします。

注意事項
上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、 往復の送料はお客様負担 となります。
ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社のサポートページをご参照ください。

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