iOS端末をご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にない)
ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前に
パスコードロックが解除されていること
と、 iPhoneを探す
または iPadを探す
を必ず オフにしていること
をご確認いただく必要があります。端末が手元にない、または使用できない場合
PCやMac、iPadなどのブラウザで https://icloud.com/find にアクセスし、端末にログインしているApple Accountでサインインします。

画面上部中央に表示されている
すべてのデバイス
をクリックします。
表示されたプルダウンより該当の端末をクリックします。 選択する端末を間違えないようにご注意ください。

画面右側に端末の詳細が表示されるので
iPadの消去
をクリックします。
メッセージを確認し、
消去
をクリックします。
Apple Accountを確認し、パスワードを入力し、
次へ
をクリックします。
その後もメッセージを確認し、
次へ
→ 完了
→ OK
とクリックします。
アカウントから削除
をクリックします。
メッセージを確認し、
削除
をクリックします。
すべてのデバイス
より選択した端末が消えたことを確認します。
端末がオフラインで消去が保留になった場合
端末がオフライン(電源が入っていない、インターネットに繋がっていない)の場合は、オンラインになるまで消去が保留になります。その場合は、デバイス名の右の
×
をクリックします。
削除
をクリックします。
注意事項
上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、
往復の送料はお客様負担
となります。 ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社のサポートページをご参照ください。
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