売上メール機能

売上メール機能

管理画面にログインしなくても、一日の売上がわかる機能です。
送信されるメールには、管理画面やiPadアプリで印刷される 日報 と同じ内容が記載されています。送信された時点での、その日の売上が記載されます。



売上メールの送信は 1日1回 だけです。
売上メールは日付変更時間から、設定した時刻までの日報をメールで送信します。
例えば、 日付変更時間が6時 で 店舗の営業時間が7時~20時 の場合、 売上メール送信時刻 を 20時から6時までの間に設定 すると、1日分の売上内容がメールで送信されます。
日付変更時間については下記のページをご確認ください。
24時間営業の場合は、 日付変更時間 と 売上メール送信時刻 を 同じ時間に設定 してください。
売上外商品が含まれる会計が行われた場合、価格0円以外で非表示にしていない売上外商品が、当日の会計に使用したかどうかに関わらず、売上メールの の下の行に全商品表示されます。
売上メール機能の設定
新しい管理画面に ログイン して、 アカウント画面 を開きます。左側のメニューより 売上メール をクリックします。


売上メール の項目を、初期設定の 23時 から、受け取りたい時間に変更します。1日1回の送信なので、営業が終わる時間の少し後にしておくことをおすすめします。


変更したら、 保存 をクリックし忘れないようにしてください。


どんなメールが届くのか確認したい場合は、 テストメールの送信 をクリックします。テストとして、その時点での売上がメールで送信されます。(通常は数分で届きます。届かない場合は、迷惑メールフィルタの設定などをご確認ください。)

メールアドレスを追加する
新しく追加 をクリックします。


名前と追加したいメールアドレスを入力し、 作成 をクリックします。


追加されたメールアドレスは 未確認 と表示されており、まだメール配信されません。


追加したメールアドレスに自動的に確認メールが配信されますので、本文内のリンクをクリックします。
メールアドレスの確認が完了しました と表示されたら、次回より配信されます。

注意事項
ユビレジアカウントにメールアドレスが設定されていない場合、この機能は利用できません。この機会にメールアドレスの設定をお願いします。(パスワードを忘れた場合なども、メールアドレスがあれば復活できます)
携帯のメールアドレスに設定する時は、 ubiregi.com からのメールを受信できるよう設定してください。
プレミアムプラン および トライアル期間中のみ ご利用いただけます。
Powered by Helpfeel