ユビレジアプリの左下にある雲のマークはなんですか?

ユビレジアプリの左下にある雲のマークはなんですか?

ユビレジのダッシュボード画面では、左下に雲アイコンが表示されています。このアイコンは、ユビレジのシステムの動作状況を通知しています。
雲のマーク
雲のマークは、iPadアプリとユビレジサーバとの接続状況を示すマークです。正常に接続できている場合、緑のチェックマークが表示されます。
iPadの破損や初期化、iPadアプリのアンインストールなどを行ったとしても、サーバにデータが保存されているので、データが消えることはありません。

ユビレジサーバに送信されていない会計がある場合には、丸い矢印(更新中)のマークが表示されます。
通常は数秒から数十秒でアイコンが消えます。

何らかの原因で正常に接続できていない場合は赤い ! マークが表示されます。

インターネットに接続ができない時は、マークが表示されません。

アプリや機器の再起動をお試しください。

一度iPadのユビレジアプリを終了し、起動し直す(詳しくは「起動中のアプリを完全に終了させる」をご確認ください。)
一度iPadをシャットダウンし、起動し直す(詳しくは「iPadを再起動する」をご確認ください。)
インターネット接続のルータを再起動する

問題が解決しない場合は、ユビレジのサポート窓口までご連絡ください。
Powered by Helpfeel