ユビレジアプリの同期ができない、インターネットに繋がらない
iPadがインターネットに繋がらないときや、ユビレジアプリの同期ができないときにご確認ください。
アプリの同期ができない
iPadなどの各種端末は、
ユビレジWi-Fi
に繋がっていますか? 各端末に搭載されているブラウザで、 ユビレジ公式サイト にアクセスできるか確認ください。
ユビレジアプリの
同期処理
ができないですか? ユビレジstatusページ をご覧いただき、弊社サーバの状態を確認ください。サーバがダウンしている可能性がございます。
「ユビレジ ハンディ(FlickOrder)」の
同期処理
ができないですか? その場合、
ユビレジ ハンディアプリ
の削除と再インストールを行い、再ログイン後に同期をお願いいたします。【長期間利用していなかった場合】
セキュリティの観点上、ユビレジハンディを
2週間以上
利用していない場合、アクセスが遮断される仕組みになっています。その場合、ユビレジハンディがインストールされたいずれかのiOS端末1台で再ログインすることで復旧します。
インターネットが繋がらない
Wi-Fiルータの電源は
ON
になっていますか? Wi-Fiルータのランプ状況も併せてご確認ください。
ONU(モデム)の電源は
ON
になっていますか? ONU(モデム)のランプ状況も併せてご確認ください。
ONU(モデム)とWi-Fiルータ周辺のLANケーブルが抜けていませんか?
正しいポート(差し込み口)に挿さっているかも併せてご確認ください。