ユビレジ 在庫管理(StockScan)の発注先管理

ユビレジ 在庫管理(StockScan)の発注先管理

発注先管理
発注先(仕入れ先)の情報を管理しています。
こちらで登録した発注先データをアイテムデータと紐づけることで、発注データの振り分けや、発注書の自動生成が可能になります。


会社名などを記入し管理出来ます。


Excel形式、CSV形式でデータのダウンロードができます。

ダウンロードしたファイルを編集し、アップロードすることでデータの一括更新が可能です。


会社名が一致するデータを更新します。
一致する会社名が存在しない場合は新しくデータを作成します。
一括更新で会社名を変更すると、新たにデータが作成されます。

意図せず既存の会社名を編集してしまった場合やデータの削除は個別に行ってください。
更新したくないアイテムは、ファイルから該当する行ごと削除してください。

2行目以降をデータとして扱いますので1行目は削除しないでください。
発注データ
アプリで入力した発注データを一覧でご確認でき、実際の発注処理にご活用できます。


各データのチェックボタンをクリックすると チェック処理済み 画面にデータが移動しますので、実際の発注作業の漏れ防止にご活用ください。

逆に チェック処理済み 画面ではチェックボタンをクリックすると チェック処理待ち 画面にデータが戻ります。
なお、これらの操作自体は 在庫数/入庫待ち数 には影響を与えません。
こちらのファイルもダウンロードできます。
チェック処理待ち の全て、または、 チェック処理済み の1ヶ月分のデータをダウンロードすることも可能です。


そのまま印刷してご利用できる、 発注書形式 (Excel形式の汎用的なもの)もダウンロードできます。
発注先 を選択してから 発注書ダウンロード をクリックしてください。

Powered by Helpfeel