マネーフォワードクラウド会計・マネーフォワードクラウド確定申告を利用する

マネーフォワードクラウド会計・マネーフォワードクラウド確定申告を利用する

マネーフォワードクラウド会計・マネーフォワードクラウド確定申告とは
マネーフォワードクラウド会計・マネーフォワードクラウド確定申告(以下、マネーフォワードクラウド)は青色申告や確定申告、法人の会計処理がより簡単になるクラウド会計ソフトです。ユビレジと連携すると、売上データが毎日自動で取り込まれ、面倒で難しかった確定申告や会計・経理業務を自動化できます。

ユビレジとの連携
ユビレジとの連携機能により、ユビレジアプリで入力した売上データが、毎日自動で マネーフォワード クラウドに連携され、会計ソフトへの手入力が不要になり、経理業務の手間や入力ミスが大幅に削減されます。

ユビレジのプレミアムプランに加入している必要があります。
マネーフォワードクラウドのアカウント登録の手順
マネーフォワードクラウドを使うには、アカウントの作成が必要です。 マネーフォワードクラウド会計のWebサイト または マネーフォワードクラウド確定申告のWebサイト にアクセスし、アカウント登録をします。


マネーフォワードクラウドの設定
アカウント登録後は、マネーフォワードクラウドの提供元である株式会社マネーフォワードの マネーフォワードクラウド会計のサポート または マネーフォワードクラウド確定申告のサポート をご参照ください。アカウント登録が完了し、口座情報の登録が完了すると次のような画面が表示されます。

ユビレジのAPIアクセストークン取得手順
マネーフォワードクラウド連携のご利用に際して、ユビレジのAPIアクセストークン取得が必要となります。

ユビレジにログインした状態で システム連携ページ を開きます。
API アクセストークン 新しく作成 ボタンを押し、名前に マネーフォワードクラウド連携 と入力して 作成 します。


作成した行の 表示 を押すと トークン の文字列が表示されるので、コピーします。


コピーした トークン をマネーフォワードクラウドの設定画面にご入力ください。

問い合わせ
マネーフォワードクラウドの操作方法、ご不明な点につきましては、提供・開発元の株式会社マネーフォワードへお問い合わせをお願いします。
サポートページ
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