トレタ連携:お客様が来店時のユビレジでの操作方法

トレタ連携:お客様が来店時のユビレジでの操作方法

こちらではトレタで予約を受けたお客様が来店した際の、ユビレジ操作手順についてご案内します。
トレタ連携については下記を参照ください。
予約を受けたお客様の来店時の手順

注意: ユビレジでトレタの来店ステータスを「ご来店」に変更すると、「ユビレジ ハンディ」でテーブルの情報を紐付けできません。「ユビレジ ハンディ」を併用されている場合、「ユビレジ ハンディ」でトレタの来店ステータスを変更することをおすすめします。

1. ユビレジのダッシュボードにあるトレタアイコンをタップします。


2. 予約一覧の中から、ご来店されたお客様をタップします。


3. 来店ステータスの 来店待ち をタップして ご来店 に変更します。
補足 :ユビレジで来店ステータスを変更すると、トレタ上の予約の来店ステータスも「ご来店」に変更されます。


4. 伝票が作成され、ユビレジのオーダー画面が表示されます。

補足 :予約時にトレタで入力したメモは、会計メモに反映されています。
このあとはいつも通りユビレジで注文をとり、会計を行ってください。


連携機能でできること
ユビレジで会計を完了すると、トレタ上の予約も「会計済み」のステータスに変更されます。
会計が完了している予約の注文記録を、トレタからも確認できます。
Powered by Helpfeel