データ更新が終わらない
ユビレジアプリのアップデートを行なうと、以前のバージョンからデータを引き継ぐための
データ更新
が行なわれる場合があります。お使いのiPadにより処理にかかる時間は異なりますが、通常数分〜10分程度となりますので完了までお待ちください。

データの更新が終わらない場合
データに不整合があるか、容量が大きすぎるなどの理由が考えられます。
その場合、データを初期化することで、データ更新を行わずにユビレジアプリを引き続き使用することができます。
データ初期化の際には、初期化する前のデータがアプリの内部に自動でバックアップされています。ユーザー自身でバックアップデータを見ることはできませんが、ユビレジのサーバーにバックアップデータを転送することで、未同期のデータを復旧できる可能性があります。
データ初期化の際には、以下の手順をお試しください。
ユビレジアプリを 完全に終了する
ユビレジアプリより ユビレジの会計データを転送する
ユビレジアプリがこれまで通り使用できるか確認する
サポート用問い合わせフォーム よりデータ転送を行ったこととあわせて連絡する
関連記事